このブラウザではコンテンツが正しく表示されない場合がございます。最新のブラウザでご覧下さい。

leftClm
Infomation(お知らせ)
2017/04/27

【初心者ガイド】LVの上げ方や装備の手に入れ方をご紹介

序盤でのLV上げや武器の入手方法など、安心で快適な覚者ライフを送るためのお役立ち情報などを5つのステップに分けてご紹介させていただきます。

>>ステップ1:LVを上げて覚者を鍛えよう
>>ステップ2:ゴールドを稼ごう
>>ステップ3:装備を整えよう
>>ステップ4:パーティーを組もう/ポーンを借りよう
>>ステップ5:ブラッドオーブで覚者を強化!「竜力の継承」
>>ステップEX:着飾り装備でオシャレしよう!

ステップ1:LVを上げて覚者を鍛えよう

覚者のLVを上げることで、新たなスキルを覚えたり、新コンテンツにチャレンジできるようになります。


1.メインクエストをクリアしよう

メインクエストは、クリアすることで「次のメインクエストに挑戦できるLVまでの経験値」を獲得できるため、進行に合わせてLVが上昇していきます。

※すべて同じジョブでクリアした場合となります。


2.賞金首モンスターを討伐しよう

賞金首モンスターは、他のモンスターよりも多くの経験値が入手できます。
賞金首モンスターが登場するワールドクエストに挑戦しましょう。

5月11日(木)まで、ゴールデンウィークイベントにて配信の「賞金首大討伐」については、下記お知らせをご覧ください。
>>3回クリアで経験値2倍!「賞金首大討伐」


3.ボードクエストをクリアしよう

各エリアの拠点には、毎日6本ずつ、1回だけ挑戦できる「ボードクエスト」が存在しています。
ボードクエストでは、手軽な条件で報酬を獲得できますので、毎日確認して挑戦してみましょう。



LV65まで経験値2倍!「祝福のルーキーズリング」

覚者またはポーンがLV65以下の場合、「祝福のルーキーズリング」を装備すると以下の効果が得られます。

・モンスター討伐時の経験値が2倍

・ボードクエスト、ワールドクエストクリア時の取得経験値が2倍

・経験値が獲得できる一部グランドミッションの報酬経験値が2倍


■「祝福のルーキーズリング」入手方法

・既に作成済みのキャラクターの場合
白竜神殿の商店区にいる素材屋「キトリッジ」、もしくはクラフトルームの「ギリアム」より「覚祝のリングプレート」を15,000ゴールドで購入してください。
商店区のキトリッジの前にいるNPC「グレゴリー」に話しかけ、「覚祝のリングプレート」を「鑑定交換」すると「祝福のルーキーズリング」を入手できます。
「祝福のルーキーズリング」はポーンも装備可能となりますので、メインポーンが増えたら新たに入手して装備させてあげましょう。


・新たにキャラクターを作成した場合
2016年3月10日(木)以降に作成されたキャラクターは、「祝福のルーキーズリング」を最初から所持しています。
メニューの「ステータス・装備」から装備をすることで、効果を発揮します。

ステップ2:ゴールドを稼ごう

アイテムのクラフトや、ショップでの買い物など、ゴールドはいつでも必要になります。
そんなゴールドの稼ぎ方の一例をご紹介します。


1.クエストをクリアして報酬を獲得しよう

ワールドクエストやボードクエストのクリア報酬としてゴールドを獲得できます。



2.グランドミッション「グリッテン砦攻防戦」に挑戦しよう

毎週木曜から月曜まで開催する多人数参加型コンテンツ「グリッテン砦攻防戦」では、売却することでゴールドが入手できる「戦功勲章」を入手できます。
レスタニアニュースや、グランドミッションのお知らせをチェックして挑戦してみましょう。



3.バザーを活用しよう

バザーでは、覚者同士でゴールドを使ってアイテムのやりとりが可能です。
モンスターを討伐して素材を獲得し、バザーで取引することでゴールドを稼ぐことができます。
バザーは、白竜神殿レーゼのクラフトルームや、宿場区、商店区で利用できます。

ステップ3:装備を整えよう

LVが上がったら新しい装備を入手しましょう。
装備品は、「白竜神殿レーゼのショップで購入」または「クラフトルームでのクラフト」で入手できます。

 

1.白竜神でレーゼのショップで購入

白竜神殿レーゼの商店区にあるショップにて、LV51までの装備をゴールドで購入できます。



2.クラフトルームでのクラフト

クラフトルームは、覚者の忠実なる従者「ポーン」を獲得することで利用できる施設です。
素材とゴールドをポーンに渡してクラフトを開始し、規定の時間が経過すると装備が完成します。
クラフトで生産した装備は、クレストを装着するための穴(スロット)の数が通常より多くなる場合があります。

■たった1つの素材で武器を生産!「精製パラフィン」
クラフトルームにいる素材屋ギリアムから購入できる「精製パラフィン」を素材にすることで、LV45、LV49、LV53、LV55の武器を生産できます。
ショップで入手できる装備の強さに限界を感じた場合、まずはこちらを試してみましょう。

■トレジャーズロットで武器を獲得
ゲーム内で挑戦できるくじ「トレジャーズロット」では、様々なアイテムが獲得できます。
トレジャーズロット「翠玉の輝刃」のS級品アイテムでは、LV77相当の性能かつ侵食+80のついた武器を入手できます。
11プレイトレジャーズロットでは、武器1種類が確定で入手できます。


>>【新商品】新トレジャーズロットや「クラフトマスターポーン(1回)」販売

ステップ4:パーティーを組もう/ポーンを借りよう

「1人では敵わない……!」そんな強敵と出会ったら、パーティーやポーンと共に挑んでみましょう。


他の覚者とのパーティーの組み方

■クイックパーティー
スタートメニューのパーティーから選択できます。
目当てのクエストやジョブのバランス・レベルなどを簡単に設定し、マッチングされるのを待ちます。
クイックパーティー申請中は画面上部に「Quick Party」と表示されます。
マッチング後は、参加を承諾することで速やかにパーティーを組むことができます。



■チャットなどでパーティー募集
チャットの「shout」「say」を用いると、広域に発言することができます。
対象と募集人数などの条件を明記して、参加者を募集をしてみましょう。
また、ワールド毎に推奨される冒険が異なっており、自分に合ったワールドへ移動することで、同じ目的を持つ仲間を見つけやすくなるかもしれません。
例)サーバー001:メインクエスト推奨進行 など


ポーンと挑もう

■自分のポーンと挑む
ポーンとは、覚者の忠実なる従者であり、冒険をサポートしてくれる存在です。
ポーンと契約するためには、メインクエストを進行し、白竜と「戦徒の契り」を交わす必要があります。



■ポーンをレンタルして挑む
リムを消費することで、他の覚者が育てたポーンと一時的に契約して、冒険に連れて行くこともができます。


ステップ5:ブラッドオーブで覚者を強化!「竜力の継承」

討伐するとブラッドオーブ(BO)が入手できる「オーブエネミー」と呼ばれる敵が存在します。
ブラッドオーブを白竜へ捧げて「竜力の継承」を行なうと、覚者やポーンのステータスを向上させることができます。



ブラッドオーブ集めにオススメのダンジョン

・ハイデル地下霊廟(ハイデル平原) 推奨LV10 ~
・風鳴り洞窟(ダウ渓谷) 推奨LV30 ~

ステップEX:着飾り装備でオシャレしよう!

「覚者だって、オシャレがしたい!」そう思い始めた覚者の皆様にオススメ!
装備品の性能はそのままに、見た目だけ別の装備に変更できる「着飾り装備」をご紹介いたします。
着飾り装備枠には装備LV制限がないため、様々なコーディネーションが可能です。

着飾り装備は、白竜神殿で受注できるクエスト「レスタニアの着飾り美人」をクリアすることで開放されます。



【もっと快適に冒険がしたい方へ『冒険パスポート』】
冒険パスポートは「オンラインショップ」にて購入可能で、DDONのプレイが便利になる基本サービスのセットです。
プレイヤーの体力がゼロになった際に消費する復活力を何度でも回復できるようになり、各地の拠点にある保管ボックスも利用できるようになるなど、プレイが快適になるパスポートとなっています。

ゲームメニューの「オンラインショップ」より「黄金石」にて購入可能です。
ゲーム内での黄金石の購入方法については、下記のお知らせをご覧ください。
>>ゲーム内での「黄金石」ご購入方法のご案内

冒険パスポートの特典については、ショップ&グッズページをご覧ください。


LV40を超え、一人前になった覚者の皆様へ

LV40を超えた覚者に向けて、これからの冒険に役立つ情報を紹介しております。
こちらもぜひご覧ください。
>>【LV40を超えた覚者向け】覚者の更なる強化の方法などを紹介

  • 3.1プレビュー【第1回】
  • 1つとびモンスターズ
  • ウォーミッション第3回
  • リツイートキャンペーン
  • スターコレクション
  • ガチャキャンペーン
  • 冒険パスポート購入キャンペーン