このブラウザではコンテンツが正しく表示されない場合がございます。最新のブラウザでご覧下さい。

leftClm
Infomation(お知らせ)
2015/10/21

「ディナン深層林 試練:白い災厄」の受注条件が誤っている問題

平素より『ドラゴンズドグマ オンライン(DDON)』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

現在、メインクエスト「いにしえに帰る」をクリアしていないにも関わらず、「ディナン深層林 試練:白い災厄」を受注できてしまい、クエストの進行が不可能になってしまう問題を確認しております。

本件への対応のため、2015年10月22日(木)定期メンテナンスより、「ディナン深層林 試練:白い災厄」の受注条件を修正させていただきます。

問題の内容

本来はメインクエスト「いにしえに帰る」をクリアしていないと受注できない「ディナン深層林 試練:白い災厄」を受注できてしまい、このため道中の扉が開かずクエストを進行できなくなってしまう。

2015年10月22日(木)定期メンテナンス開始前までは、自身がメインクエストを進行させていなくても、 パーティーを編成した場合のリーダーがメインクエスト「いにしえに帰る」をクリアしていれば扉が開き、クエストの進行が可能な状態となっています。

問題への対応

2015年10月22日(木)定期メンテナンス終了後より、「ディナン深層林 試練:白い災厄」の受注条件を以下のとおり修正いたします。

「ディナン深層林 試練:白い災厄」受注条件

・ディナン深層林エリアランク9

・メインクエスト「いにしえに帰る」をクリアしていること


扉が開かず進行不可となっていた方につきましては、メインクエスト「いにしえに帰る」をクリアすることで扉が開き、進行可能となります。

2015年10月22日(木)定期メンテナンス終了後に一度試練クエストを破棄した場合、メインクエスト「いにしえに帰る」をクリアするまで、再度受注することができなくなりますのでご注意ください。

また、自身はメインクエストをクリアしていないが、パーティーリーダーがメインクエストを進行させていたため、クエストの目標討伐まで完了している方につきましては、 「進行不可」のマークが表示されクエストを達成できなくなります。この場合は、メインクエスト「いにしえに帰る」をクリアした後、再度エリアマスターに話しかけることで達成可能です。

ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫びいたします。

  • サービ終了のお知らせ
  • 冒険パスポート
  • 成長報酬安心コース