このブラウザではコンテンツが正しく表示されない場合がございます。最新のブラウザでご覧下さい。

leftClm
Infomation(お知らせ)
2017/07/13

魅せプレイを極めろ!「魅せプレイ動画コンテスト」開催

サービス開始2周年を記念して、8月16日(水)まで、プレイ動画の投稿コンテスト『魅せプレイ動画コンテスト』を開催いたします。

開催期間

2017年7月13日(木) 13:00~ 8月16日(水) 10:00まで

イベント内容

期間中にゲーム内動画を撮影、投稿をしていただいた方の中から、優秀賞を選出いたします。優秀賞には最大150黄金石をプレゼントするほか、テーマに沿った作品と判断した応募作品を投稿したすべての方にシーズン3から使用可能な武器をプレゼントいたします。


コンテストテーマ

 魅せプレイを極めろ!


華麗なアクションやタイムアタックの最速プレイなど、「これは」と目を見張るような動画の投稿をお待ちしております。


賞品

優秀賞として、以下のアイテムをプレゼントいたします。

・金賞(2名):黄金石×150
・銀賞(6名):黄金石×50


また、優秀賞含め「魅せプレイ」と判断したすべての動画投稿者に対し、以下のアイテムをプレゼントいたします。

・冒険パスポート/成長サポートコース/報酬サポートコース×各3日
・プリースト用メイン武器:オーフリングケイン【輝】


オーフリングケイン【輝】(プリースト用メイン武器)
【アイテムランク:80、装備可能レベル:1】

物理攻撃力 魔法攻撃力 スロット 特性
2079 2216 4 重量:70

上記は、最大強化(★4)の性能となり、最初から最大強化された状態でのプレゼントとなります。
賞品は、結果発表後、9月7日(木)以降にゲーム内メールにて配布をいたします。

応募方法について

応募条件

・投稿者様ご自身で作成した作品であること

・1作品につき、再生時間が5分以内であること

・「ドラゴンズドグマ オンライン」に関連する素材、オリジナル素材・フリー素材のみ使用して加工、編集を行なっていること
動画の加工及び編集は問題ございませんが、使用する素材は制限をさせていただきます。
「ドラゴンズドグマ オンライン」以外の「ドラゴンズドグマ」シリーズの素材使用は禁止とさせていただきます。

・撮影に使用したキャラクターの名前が視認できること

・その他、参加規約及びDDONの利用規約を遵守していること


作品投稿の流れ

1.上記の投稿条件を満たした動画作品をYouTubeまたはニコニコ動画に投稿をする
YouTubeの投稿にはGoogleアカウント、ニコニコ動画の投稿にはniconicoアカウント登録が必要になります。
投稿した動画は第三者が見れるよう、限定公開や非公開の設定は行なわないでください。


2.応募フォームにて必要事項を記入し応募する
応募には、撮影に使用したキャラクターに紐づいたCOGアカウントが必要となります。


ご注意

・YouTubeまたはニコニコ動画に動画を投稿した後、応募フォームからご応募いただくことで応募完了となります。動画を投稿しただけでは本イベントに応募したことにはなりません。

・応募は、お一人様につき1点までとなります。

・応募には、撮影時に使用したキャラクターに紐づいたCOGアカウントが必要となります。PS3(R)/PS4(R)での投稿を行なう場合、COG IDとの連携がお済みでないとご応募いただけません。

・結果発表の際、入賞作品につきましては投稿者のキャラクター名、作品のタイトルを公表させていただきます。キャラクター名や作品タイトルは伏せてほしいなどのご要望には応じかねますので、あらかじめご了承ください。

・選考状況および結果、選考基準などに関するお問い合わせは一切お受けできません。

・選考中、および結果発表期間中に動画が削除された場合や限定公開設定/非公開設定などで第三者が動画を見ることができない場合は、入賞の対象外とさせていただきます。

・公序良俗に反する作品、他者の肖像権や『ドラゴンズドグマ』シリーズ以外の著作権に抵触する作品、宣伝/営利目的の作品につきましては、応募対象外とさせていただく場合がございきます。
結果発表後に本状況が確認された場合は、対象作品に対する結果内容を取り下げとさせていただきます。

・動画を公開する上で、他プレイヤーの情報が表示されている場合は、そのプレイヤーに必ず許可を取っていただ上で投稿を行なってください。
他のプレイヤーに確認を行なわずに投稿が確認された場合には、応募対象外、対象作品に対する結果内容の取り下げなどの対応を行なわせていただく場合がございます。

・本コンテストの応募にあたっての個人情報は、株式会社カプコンのプライバシーポリシーに従い、厳正に管理及び取り扱いを行ないます。

 弊社プライバシーポリシーにつきましては下記のページをご確認ください。
>>カプコンプライバシーポリシー

・その他、利用規約及び本コンテストの参加規約を遵守くださいますようお願いいたします。

・本コンテストによる動画投稿は、YouTubeおよびニコニコ動画 の「収益受取」を許諾するものではありません。また、本動画において収益を得ることを許諾いたしません。

「DDON魅せプレイ動画コンテスト」参加規約

本規約は、株式会社カプコン(以下「当社」といいます)が実施する「DDON魅せプレイ動画コンテスト」(以下「本イベント」といいます)において、本イベントの参加者(以下「参加者」といいます)が遵守すべき事項となります。参加者は、本規約を確認及び同意のうえ、本イベントに参加するものとします。

■参加方法
本イベントに参加には、「YouTube」の投稿には「Googleアカウント」の登録を、また、「ニコニコ動画」の投稿には「niconicoアカウント」の登録を行なう必要があります。参加者は、自らの投稿作品(以下「投稿作品」といいます)を、「YouTube」または「ニコニコ動画」に、所定の方法で投稿するものとします。作品を投稿した後、「応募フォーム」より必要情報を入力し、応募した時点で応募が完了します。

■投稿作品について
1.参加者は、以下の各号に該当する投稿作品を投稿してはならないものとします。
(1)投稿者自身が作成したものではないもの(投稿作品は、投稿者自身が作成したものに限ります)
(2)本規約または「ドラゴンズドグマ オンライン利用規約」を遵守していないもの
(3)「YouTube」または「ニコニコ動画」の利用規約を遵守していないもの
(4)第三者の知的財産権を侵害するもの、またはそのおそれがあるもの
(5)第三者の名誉、信用、肖像権、プライバシー等を侵害するもの、またはそのおそれがあるもの
(6)当社または第三者を誹謗、中傷等するもの
(7)公序良俗に反するもの
(8)本イベントへの投稿前に、「Youtube」、「ニコニコ動画」またはその他の動画媒体に投稿されているもの
(9)応募期間外に投稿されたもの
(10)「ドラゴンズドグマ オンライン」(以下「本ゲーム」といいます)以外のゲーム素材、または後述「■投稿作品の使用の3」を行なうことに支障のある素材を使用したもの
(11)参加者以外のプレイヤー名、チャット内容等が記録されている場合で、そのプレイヤー名を持つ本人またはチャットの発信者より投稿作品に使用することについて承諾が得られていないもの
(12)前各号の他、本イベントのウェブページに掲載する「応募条件」を満たしていないもの、または「注意事項」に反するもの
(13)その他、当社が不適切と判断したもの
2.応募作品が前項各号に該当すると判明した場合、当社は、本イベントの終了後であっても、審査の結果を取り消す場合があります。
3.参加者が第1項に違反することに起因して、当社に対して第三者よりクレーム、請求等がなされた場合、当社は、参加者に対してその対応にかかった合理的な費用を請求する場合があります。

■投稿作品の使用
1.本ゲームに関する一切の知的財産権は当社に帰属し、本ゲームのゲームプレイ動画で構成される投稿作品の知的財産権も、原則として当社に帰属します。
2.前項の定めにかかわらず、参加者が投稿作品において、本ゲームのプレイ動画以外のテキスト、効果音、音楽、音声等を付加している場合、これらの付加された部分の知的財産権については参加者または参加者に使用を許諾する権利者に留保されます。
3.当社は、投稿作品を複製、翻案または改変し、本ゲームの広告宣伝活動等において自由に利用することができます。参加者は、当社が本項に定める方法で投稿作品を利用するにあたり、前項に基づき自らまたは権利者に留保される知的財産権の利用を無償で当社に許諾するものとします。この場合、参加者は著作者人格権を自ら行使しないこと、および当該権利者が行使しないことを当社に約するものとします。
4.当社は、投稿作品を使用するにあたっては、投稿作品のタイトルならびに参加者のキャラクター名、クラン名、投稿者名(YouTubeまたはニコニコ動画における投稿名)等の情報を使用する場合があります。

■その他の遵守事項
1.参加者は、本イベントの終了後であっても、本イベントへの投稿作品を、本イベント以外の投稿媒体に投稿(自身のSNS等に掲載することも含む)してはならないものとします。
2.投稿作品の制作および公衆送信(公衆送信用媒体へのアップロードを含む)は、本イベントに参加する目的に限り、当社が参加者に許諾するものであり、本イベント以外の目的で同様の行為を行なうことを、当社が参加者に許諾するものではありません。

■表彰について
1.当社は、表彰者に対して、応募時に登録された本ゲームのキャラクターへ、ゲーム内メールにて表彰等に関する連絡を行います。
2.当社は、表彰者に対して、応募時に登録されたCOGアカウントおよび本ゲームのキャラクターを基準に、本イベントの景品を付与します。なお、参加者は、応募時と異なるキャラクターに景品を付与することを当社に求めることはできません。

■免責事項
1.投稿者は、自己の責任と負担において本イベントに参加するものとします。
2.本イベントは、参加者に対して事前に何らの通告なく、休止または中止する場合があります。
3.当社は、本イベントに参加したことまたは参加ができないことによって生じた参加者の損害について一切の責任を負いません。
4.当社は、本イベントまたは投稿作品に関して、参加者と第三者との間で生じる紛争について一切責任を負わず、当該紛争は参加者において解決するものとします。

■当社は、変更後の規約を本イベントのウェブページ等の掲載することにより、本規約を予告なく改訂することができます。

■準拠法と裁判管轄
本規約は、日本法を準拠法とし、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

  • シーズン3.1アップデート情報
  • 新商品のお知らせ
  • クリスマスイベント
  • 毎日無料トレジャーズロット
  • シルバーチケット専用:征戦の扇動者
  • 冒パス90日
  • クリスマスガチャ