このブラウザではコンテンツが正しく表示されない場合がございます。最新のブラウザでご覧下さい。

leftClm
Infomation(お知らせ)
2017/10/19

【追記】ウォーミッション「ダクレイム砦奪還戦」開幕!!

10月19日より、ウォーミッション「ダクレイム砦奪還戦」を開催いたします。
ウォーミッションは、全4回の開催を予定しています。

開催スケジュール

本戦期間:2017年10月19日(木)メンテナンス終了後~ 10月26日(木)メンテナンス開始まで
報酬交換期間:2017年10月19日(木)メンテナンス終了後~ 11月2日(木)メンテナンス開始まで

ダクレイム砦奪還戦

参加方法

メインクエスト「王子の行方」をクリアすること、およびIRを86以上にすることが参加条件となります。
ウォーミッションは、ラスニテ山麓「ティネス砦」内にいる受付NPC「アシュトン」より参加可能です。


ミッション概要

ウォーミッションでは、「戦況ゲージ」が表示され、砦全体で繰り広げられる覚者と魔軍の攻防の戦果がリアルタイムで確認できます。
奪還戦中に課されるミッションを達成すると自軍のゲージが増え、達成できないまま時間が経過すると魔軍のゲージが増えていきます。
戦況ゲージのすべてが魔軍ゲージで埋まるとミッションは失敗となります。

ウォーミッション「ダクレイム砦奪還戦」ではクリア時に「ドミニオンポイント(DP)」を獲得できます。
DPは、ウォーミッション開催期間中にアッカーシェラン大陸各地に存在する魔軍の旗付近に出現するモンスターや、ワールドクエスト「ダクレイム砦奪還戦」に出現するモンスターのドロップアイテムからも入手可能です。

集めたドミニオンポイント(DP)は、「ドミニオンポイントショップ」でシーズン3.0最強クラスの武器などと交換できます。


通常戦況:敵軍殲滅

ダクレイム砦の外から始まり、ターゲットを時間内に討伐すると正門横に攻城塔が設置され、砦内に入ることができます。


砦の中央広場に設置された5本の魔軍の旗を破壊することで、さらに進むことができます。
なお、戦場では突発的に敵の増援が出現し追加ミッションが発生しますので、高得点を目指して各所撃破していきましょう。


ドミニオンポイントの倍加抽選

黄金石を使用すると、ウォーミッションのリザルトで得られるドミニオンポイント(DP)と、ウォーミッション累積ポイントを倍加できます。
倍率は抽選で決定しますが、結果が最大倍率未満の場合は、黄金石を使用して「再抽選」が可能です。
再抽選では、元の結果よりも高い倍率が抽選されます。


(2017年10月19日 15:30 追記)
上記画像に一部誤りがありましたので、差し替えいたしました。


特殊戦況:大将討滅

ウォーミッションまたはワールドクエスト「ダクレイム砦奪還戦」で稀に出現する「獣の将」の討伐数が、すべてのワールドで一定数に達すると、ウォーミッションの「戦況:大将討滅」が時間限定で発生します。
「獣の将」との直接対決に見事勝利することで、ドミニオンポイント(DP)を大量に獲得できます。
なお、「戦況:大将討滅」発生中は他の戦況やワールドクエストでは「獣の将」は出現しなくなります。
ウォーミッションに出現する「獣の将」は、強化素材などをドロップすることはありません。


ワールドクエストに「獣の将」が必ず出現する時間帯

ワールドクエスト「ダクレイム砦奪還戦」にて、通常は稀に出現する「獣の将」が必ず出現するタイミングがあります。
例えば10月21日(土)、10月22日(日)は、「9:00~12:00」「15:00~18:00」「21:00~24:00」の時間帯に、ワールドクエストに「獣の将」が必ず出現します。
この日時以外にも出現するタイミングがありますので、ゲーム内のメッセージなどもチェックして積極的に挑戦しましょう。
ワールドクエストに出現する「獣の将」は、一部のアッカリアシリーズ装備の強化素材「鋼鉄の羽根細工」を稀にドロップします。
なお、「特殊戦況:大将討滅」発生中は、ワールドクエストに「獣の将」が出現しなくなりますご注意ください。

報酬について

アッカリアシリーズ装備

ドミニオンポイントショップで交換可能な、シーズン3.0最強クラスの装備シリーズです。

※防具については、次回以降の開催時にドミニオンポイントショップにラインナップする予定です。



ランキング上位報酬「グロリアストール」「エンシェントマント」

ランキングは、ウォーミッションで獲得した累計ポイントにて順位を決めます。上位にランクインすると、DPショップで特別な装備が交換可能になります。
ランキング10位以内では、「獣の将」が羽織っているマントと同じ見た目で「物攻・魔攻+6」が付いた「グロリアストール」、ランキング100位以内では、「エンシェントマント」が交換可能となります。

また、ランキング5000位以内でDPショップで交換可能になる「百戦の印」を集めることでも、上記のオーバーウェアと交換が可能です。
「百戦の印」は、5000位以内で2個500位以内でさらに2個交換可能になります。
DPショップで入手した「百戦の印」をグレゴリーにて鑑定交換することで、上記のオーバーウェアが入手できます。
「百戦の印」は、「グロリアストール」との鑑定交換に12個、「エンシェントマント」との鑑定交換に8個必要です。
ウォーミッションは全4回の開催を予定していますので、計画的に集めましょう。


ドミニオンポイントショップについて

ウォーミッション受注NPC「アシュトン」またはレスタニアニュースの「ダクレイム砦奪還戦」から、ドミニオンポイントショップにアクセスできます。
集めたDPは欲しいアイテムと交換できます。
特別な解放条件や、在庫が限られているアイテムもあります。
ランキング順位が条件となっているアイテムは、本戦が終了してランキングが確定した後に解放されます。
DPは次回ウォーミッション開催時にリセットされます。
ドミニオンポイントショップの商品内容は開催回によって追加、変更する場合があります。


ウォーミッションについては、プレイマニュアルもご覧ください。
>>プレイマニュアル「ウォーミッション」

  • サービ終了のお知らせ
  • 冒険パスポート
  • 成長報酬安心コース