このブラウザではコンテンツが正しく表示されない場合がございます。最新のブラウザでご覧下さい。

leftClm
Infomation(お知らせ)
2018/03/22

【ウォーミッション】「ジフール砦攻略戦」第3回累積ポイントランキング公開

ウォーミッション「ジフール砦攻略戦」の第3回「累積ポイントランキングTOP100」を公開いたしました。
ランキング結果は下記特設ページをご覧ください。


ウォーミッションランキング特設ページにつきましては、左記のQRコードよりアクセスください。

3月22日(木)まで、ウォーミッション「ジフール砦攻略戦」および「ダクレイム砦奪還戦」を開催いたします。


【第3回ウォーミッション更新内容】
「ジフール砦攻略戦」のDPショップに「竜彫りの秘装具」「家具」「戦功勲章【大熊】」を追加いたしました。
ランキング3000位以内で獲得可能な「戦功勲章【大熊】」は、タイムアタック系エクストリームミッション「速移の極み」に挑戦できるアイテムです。

■エクストリームミッション「速移の極み」
最大4人の覚者で参加可能で、合計15箇所のチェックポイントをすべて通過するまでのクリアタイムを計るエクストリームミッションです。
地面に落下すると強制終了となってしまいますので、息を合わせて最速クリアを目指しましょう!


「戦功勲章【大熊】」は消費アイテムでは無いため、エクストリームミッションの参加によって消費されることはありません。
「速移の極み」は、ラスニテ山麓「展望城」内にいる受付NPC「ナヤジーク」より参加可能です。
なお、本ミッションはタイムアタック系のチャレンジミッションとなっており、ミッションクリア報酬などはありません。


全4回に渡り、ジフール砦攻略戦の「累積ポイントランキングTOP100」を発表いたします。
ランキング上位キャラクターは、「キャラクター名」「クラン名」などの情報を掲載させていただきますので予めご了承ください。

開催スケジュール

本戦期間:2018年3月15日(木)メンテナンス終了後~ 3月22日(木)メンテナンス開始まで
報酬交換期間:2018年3月15日(木)メンテナンス終了後~ 3月29日(木)メンテナンス開始まで

ランキング報酬は3月22日(木)メンテナンス終了後から交換可能となります。

ジフール砦攻略戦


参加方法

メインクエスト「展望城の戦い」をクリアすること、およびIRを96以上にすることが参加条件となります。
ウォーミッションは、「展望城」内にいる受付NPC「ウォルト」、または「レスタニアニュース」より参加可能です。


ミッション概要

ウォーミッションでは、「戦況ゲージ」が表示され、砦全体で繰り広げられる覚者と魔軍の攻防の戦果がリアルタイムで確認できます。
奪還戦中に課されるミッションを達成すると自軍のゲージが増え、達成できないまま時間が経過すると魔軍のゲージが増えていきます。
戦況ゲージのすべてが魔軍ゲージで埋まるとミッションは失敗となります。

ウォーミッションではクリア時に「ドミニオンポイント(DP)」を獲得できます。
また、特定条件を満たした状態でクリアすると、宝箱の部屋に入ることができます。
DPは、ウォーミッション開催期間中にアッカーシェラン大陸各地に存在する魔軍の旗付近に出現するモンスターや、ワールドクエストに出現するモンスターのドロップアイテムからも入手可能です。

集めたドミニオンポイント(DP)は、「ドミニオンポイントショップ」で報酬と交換できます。


通常戦況:敵軍殲滅

ジフール砦の外から始まり、2か所ある吊り橋のレバーを作動させて通路を確保することで、砦内に入ることができます。
レバーは手前と対岸の2か所にあり、対岸のレバーを操作するためには柵を飛び越える必要がありますが、通常のジャンプでは飛び越えることができません。
アルケミストの「レクス・カタパルタ」の利用などで、櫓からジャンプして飛び越えることができますので色々試してみましょう。


砦の2階には召喚士が居座っており、次々と魔物を召喚してきます。
召喚士のいる部屋への扉は、砦内外に存在する浮遊した呪符をすべて破壊することで開きますので挑戦してみましょう。
なお、召喚士の討伐は「主目標」ではありませんので、討伐しなくても進行は可能です。


ドミニオンポイントの倍加抽選

黄金石を使用すると、ウォーミッションのリザルトで得られるドミニオンポイント(DP)と、ウォーミッション累積ポイントを倍加できます。
倍率は抽選で決定しますが、結果が最大倍率未満の場合は、黄金石を使用して「再抽選」が可能です。
再抽選では、元の結果よりも高い倍率が抽選されます。



特殊戦況:大将討滅

「ジフール砦攻略戦」は本戦期間の「22:00 ~ 23:00」に、「ダクレイム砦奪還戦」は土日の「21:00 ~ 22:00」に、ドミニオンポイント(DP)を大量に獲得できる「戦況:大将討滅」が発生します。
また、「骸の将」の討伐数が、すべてのワールドで一定数に達すると、時間限定で突発発生します。
「骸の将」は、ウォーミッションまたはワールドクエスト「ジフール砦攻略戦」で稀に出現します。
なお、「戦況:大将討滅」発生中は他の戦況やワールドクエストでは「骸の将」は出現しなくなります。

ウォーミッションに出現する「骸の将」は、強化素材などをドロップすることはありません。


ワールドクエストに「骸の将」が必ず出現する時間帯

本戦期間の「23:00~24:00」に、ワールドクエスト「ジフール砦攻略戦」にて「骸の将」が必ず出現します。

報酬について

ドゥールズシリーズ装備

ドミニオンポイントショップで交換可能な、シーズン3.1最強クラスの装備シリーズです。


【「誘う眼 限界域」に備えよ!】
ドゥールズシリーズ防具(IR100)は各部位に「アイテム封印耐性+15」が付与されており、今後配信を予定しているエクストリームミッション「誘う眼 限界域」を有利に進められます。
防具を生産/強化して、エクストリームミッションに備えましょう。
また、ドゥールズシリーズ防具を強化して報酬がもらえるイベント「スターコレクション」も開催中です。


ランキング上位報酬「慟哭のクローク」「ネクロマンスドマント」

ランキングは、ウォーミッションで獲得した累計ポイントにて順位を決めます。
上位にランクインすると、DPショップで特別な装備が交換可能になります。
ランキング10位以内では、「骸の将」が羽織っているマントと同じ見た目で「物攻・魔攻+6」が付いた「慟哭のクローク」、ランキング100位以内では、「ネクロマンスドマント」が交換可能となります。

また、ランキング5000位以内でDPショップで交換可能になる「暴虐の印」を集めることでも、上記のオーバーウェアと交換が可能です。
「暴虐の印」は、5000位以内で2個500位以内でさらに2個交換可能になります。
DPショップで入手した「暴虐の印」をグレゴリーにて鑑定交換することで、上記のオーバーウェアが入手できます。
「暴虐の印」は、「慟哭のクローク」との鑑定交換に12個、「ネクロマンスドマント」との鑑定交換に8個必要です。
ウォーミッションランキング報酬は全4回までとなりますので、計画的に集めましょう。


ドミニオンポイントショップについて

ウォーミッション受注NPC「ウォルト」またはレスタニアニュースの「ジフール砦攻略戦」から、ドミニオンポイントショップにアクセスできます。
集めたDPは欲しいアイテムと交換できます。
特別な解放条件や、在庫が限られているアイテムもあります。
ランキング順位が条件となっているアイテムは、本戦が終了してランキングが確定した後に解放されます。
DPは次回ウォーミッション開催時にリセットされます。
ドミニオンポイントショップの商品内容は開催回によって追加、変更する場合があります。


ウォーミッションについては、プレイマニュアルもご覧ください。
>>プレイマニュアル「ウォーミッション」

  • 3.3ティザー
  • DAU施策
  • やること与える施策
  • ウォーミッション第3回
  • ボードクエストフェスタ
  • 7日間コース
  • 第1弾ガチャキャンペーン