このブラウザではコンテンツが正しく表示されない場合がございます。最新のブラウザでご覧下さい。

leftClm
Infomation(お知らせ)
2018/12/06

メインクエスト「理の崩壊」&EXM「大竜晶破壊戦」配信開始

12月6日(木)より、メインクエスト「理の崩壊」と、竜スキルが付与された装備などが入手できるエクストリームミッション「大竜晶破壊戦:抗う大地」、闇の眷属と戦う「黒界の門番」を配信開始いたしました。

メインクエスト「理の崩壊」概要

受注条件

・全ジョブのいずれかがジョブレベル100以上

・メインクエスト<竜を継ぐ者>をクリア


受注場所

白竜神殿 謁見の間のジョゼフ


エクストリームミッション「大竜晶破壊戦:抗う大地」概要

メインクエスト「理の崩壊」進行することで、白竜神殿「中央広場」のトラバースから受注できるようになります。


「チェイン」について

クエスト内でミッションをクリアすると「チェイン」を蓄積することができ、5、10、15チェイン達成時に報酬の宝箱が追加されます。
高いチェインの宝箱ほど良い報酬が入っている確率が上がります。

また、6、11チェインまで到達すると、ダンジョン内にある特別な部屋が解放されます。
部屋の中にある宝箱は、一定の条件(オブジェの破壊や調査など)を満たすことで開けることができます。


コンテンツ内の報酬について

コンテンツをクリアすると、闇の眷属に対して有効な効果を持つドラゴンアビリティが付与された防具や闇の眷属に挑むために必要な「滅びへ向かう鍵石」などを入手できます。

■チェイン報酬
5、10、15チェインで宝箱が1つ追加されます。
一度追加された宝箱は、ミッション失敗によりチェイン数が低下しても減ることはありません。

■特別報酬
闇に呑まれ変異した敵を討伐するミッションクリアで報酬が追加されます。
クリア回数が多いほど報酬の中身も増加します。

■デイリー報酬
1日に1回更新される宝箱を開くことができます。


各種オプションコースの効果

・報酬サポートコース
『報酬サポートコース』を発動していた場合、リザルト報酬の数が増加します。
「大竜晶破壊戦」でのクリア報酬の宝箱や特定条件を満たした際に出現する採取ポイントから入手できるアイテムには効果がありません。

また、トレジャーズロット「【男性用】総大将のお楽しみ袋」「【女性用】女戦士のお楽しみ袋」で入手できる一式装備を装備して、「大竜晶破壊戦」のモンスターを討伐すると、「竜防具」の強化/交換に必要な素材が一定の確率でドロップするようになります。
コンテンツ内で入手できる「竜防具」、「滅びへ向かう鍵石」には適応されませんのでご注意ください。


・安心アシストコース
「大竜晶破壊戦」では安心アシストコースの効果が適応されます。


「大竜晶破壊戦」については、プレイマニュアルもご覧ください。

エクストリームミッション「黒界の門番」概要

参加方法

「大竜晶破壊戦」で入手できる「滅びへ向かう鍵石×5」を使用することで、白竜神殿 中央広場のトラバースから受注できます。
「黒界の門番」では「精霊竜装備」の作成素材などを入手できます。

■【高難度】黒界の門番
「黒界の門番」をクリアすると、より難易度の高い「【高難度】黒界の門番」が開放されます。
通常の「黒界の門番」で入手できる素材の他に「黒竜装備」の素材が入手できます。

竜防具の鑑定、竜武具の分解、ドラゴンアビリティの合成

クラフトルームのクレイグにて、「ドラゴンアビリティ」が付与された「竜防具」を入手できる鑑定交換が行なえます。
また、竜武具の分解や、手持ちの黒竜装備のドラゴンアビリティを強化する「ドラゴンアビリティ合成」が行なえます。


開放条件

・竜防具の鑑定、竜武具の分解
パーソナルクエスト「竜の力を帯びた武具<1>」のクリア


・ドラゴンアビリティの合成
パーソナルクエスト「竜の力を帯びた武具<2>」のクリア


詳しくは、アップデート情報の「装備/アイテム」をご確認ください。
>>シーズン3.4アップデート情報のお知らせ

  • リワードミッションイベント
  • ウォーミッション
  • スペシャルログインボーナス
  • クリスマスイベント
  • クリスマスガチャ
  • 対策セット販売
  • 新商品のお知らせ