このブラウザではコンテンツが正しく表示されない場合がございます。最新のブラウザでご覧下さい。

leftClm
Infomation(お知らせ)
2016/04/28

エクストリームミッション「地下墓場の誘い」でLV60武器を生産!

3月10日(木)シーズン1.3アップデートより、エクストリームミッション「地下墓場の誘い」を解禁しました。

地下墓場の誘いでは、最大4人のプレイヤーで竜力渦巻く地へ向かい、そこに巣食う亡者達に挑みます。
報酬では、LV60武器の生産に必要な「冥道の希晶」が獲得できます。


【初クリアを手伝ってエクストラクトをゲット】
クリア時のパーティメンバー内に、初めてクリアするキャラクターが1人でもいた場合、パーティメンバー全員が「レーゼ・エクストラクト×1」を獲得できます。
※参加時に未クリアのメンバーがいる場合、メッセージが表示されます。
なお、『報酬サポートコース』発動中だった場合は、獲得数が2倍になります。

地下墓場の誘いの内容

制限時間内にすべての敵を討伐

出現する敵全てを倒さないと進めない仕掛けがあります。
敵を倒して道を切り開き、制限時間内に最深部の敵を討伐しましょう。


クリア報酬で「冥道の希晶」を獲得

「冥道の希晶」は1日に1回のみクリア報酬で獲得できます。
一度獲得した後は、毎日5:00に獲得権利が復活するまで再度獲得はできません。

「冥道の希晶」は、LV60武器の生産に必要な素材です。
定期的にプレイして「冥道の希晶」を集めましょう。

LV60装備生産については、下記のお知らせもご覧ください。
>>【シーズン1.3】LV60相当装備生産の手引き~最強への道~


最大4名で参加

エクストリームミッションは1名~4名で出撃可能ですが、厳しい戦いになりますので、4名で挑むことをおすすめします。

『報酬サポートコース』の効果

オプションコースの『報酬サポートコース』について、エクストリームミッションに対応いたしました。

『報酬サポートコース』発動中にエクストリームミッションを受注/クリアすると、クリア時に獲得できる報酬が2倍になります。1日に1回のみ獲得可能な「冥道の希晶」も2倍獲得できます。
出撃中に『報酬サポートコース』が切れた場合でも、クリア時に報酬が2倍になります。また、受注時には『報酬サポートコース』を発動しておらず、出撃中に発動させた場合でも、クリア時に報酬が2倍になります。


ご注意

・エクストリームミッションでは経験値が獲得できませんので、『成長サポートコース』を発動しても効果を得られません。


『報酬サポートコース』の効果追加については、下記のお知らせもご覧ください。
>>【新商品】武器/防具トレジャーズロット販売や報酬サポートに特典追加

参加方法

【1】クエスト「竜力の渦」をクリアする。
メインクエスト「白竜よ永遠なれ」のクリア後に受注可能になる、パーソナルクエスト「竜力の渦」をクリアするとエクストリームミッションに参加できるようになります。

【2】エクストリームミッションを受注する。
白竜神殿の中央広場にいるNPC「セネカ」に話しかけ、「エクストリームミッション」を選択します。





【3】「地下墓場の誘い」を選択し、エントリーボードに登録する。
「エクストリームミッション」を選択すると、「ミッション」の選択になりますので、「LV:58 地下墓場の誘い」を選択します。
LVは推奨の値になりますので、参加する際のLV制限はありません。

戦況の選択が完了するとエントリーボードが開きます。エントリーボードでは、パーティーメンバー募集の登録をしたり、募集中のパーティーの検索が可能です。



【4】メンバーが揃ったら「準備完了」する。
募集、または参加したエントリーボードに4人のメンバーが揃うか、「少人数でパーティーを組む」を選択すると画面中央にメッセージが表示されます。一定時間内に以下の手順で「準備完了」を選択しましょう。
「準備完了」をせずに一定時間を過ぎた場合、エントリー状態が解除されますのでご注意ください。


「準備完了」手順
エントリーボードや各種メニューなどを閉じている場合、メッセージが表示されます。
「ゲームメニュー呼び出しボタン」※ を押し「準備完了」を選択する。
※PS3(R)のSTARTボタン、PS4(R)のOPTIONボタン、PCゲームパッドの10ボタンなど


「キャンセル」を選択してしまった場合は、再度ゲームメニューを表示させ「□ボタン(4ボタン)」を押すことで、準備完了できます。
エントリーボードを開いている場合、「準備完了」ボタンが表示されます。
エントリーメンバーが揃ったら「準備完了」ボタンを選択します。



【5】全員が「準備完了」するとパーティー結成!
参加者全員が「準備完了」することでパーティーが結成され、自動的に白竜神殿の商店区に集合します。必要な準備を済ませたら、もう一度セネカに話しかけて「ミッションエントリー」を選びましょう。

【6】パーティーメンバー全員が「出撃」を選択し「地下墓場の誘い」に出発!
参加するメンバー全員が「出撃」を選択すると、「地下墓場の誘い」が開始します。
「出撃」を選択後、画面右側に表示される参加者全員にチェックがつくまで、エントリーボードは開いたまま待機しましょう。



イベント「エクストリームミッション」については、プレイマニュアルでも紹介しております。こちらもあわせてご確認ください。
>>プレイマニュアル「エクストリームミッション」

  • サービ終了のお知らせ
  • 冒険パスポート
  • 成長報酬安心コース