このブラウザではコンテンツが正しく表示されない場合がございます。最新のブラウザでご覧下さい。

leftClm
Infomation(お知らせ)
2017/03/16

【追記】シーズン2.3アップデート情報のお知らせ

アップデート配信日時

2017年3月16日(木) 18:00


※当初16:00とお知らせしておりましたが、アップデート作業に時間を要しており、配信時間を18:00に変更させていただきました。


シーズン2.3アップデートの内容については、下記をご覧ください。

>>各ジョブに関する実装内容
>>その他実装内容
>>リファイン内容
>>不具合の修正について
>>バージョン情報

各ジョブに関する実装内容

・各ジョブのレベルキャップを80へ解放いたしました。

・各ジョブマスターに新たなジョブ修練を追加いたしました。

・各ジョブに新たなアビリティを追加いたしました。アビリティを獲得するには「戦技の継承」を行なう必要があります。


ファイター 強連 砕 強連撃のダメージ量が増加する。

LV UP毎にダメージがより増加
LV5~6でチャンス攻力と疲労攻力が増加
快突 えぐり突きのスタミナ消費量が軽減される。

LV UP毎にスタミナ消費がさらに減少
ハンター 静射 砕 しじま射ちのダメージ量が増加する。

LV UP毎にダメージがより増加
LV5~6でチャンス攻力と疲労攻力が増加
至弓 達人装填成功時に増加する弓射ちの矢の威力が増加する。

LV UP毎にダメージがより増加
プリースト 衝破 砕 フィールドシフト解除時の衝撃波のダメージ量が増加する。

LV UP毎にダメージがより増加
LV5~6でチャンス攻力と疲労攻力が増加
硬気 ヒールオーラまたはセイントオーラ展開中自身の物理防御力と魔法防御力が増加する。

LV UP毎に物理/魔法防御力がより増加
シールドセージ 盾序 砕 シールドシーケンスのダメージ量が増加する。

LV UP毎にダメージがより増加
LV5~6でチャンス攻力と疲労攻力が増加
快視 アトラクト/モアアトラクトのスタミナ消費量が軽減される。

LV UP毎にスタミナ消費がさらに減少
シーカー 回蹴 砕 回し蹴りのダメージ量が増加する。

LV UP毎にダメージがより増加
LV5~6でチャンス攻力と疲労攻力が増加
快転 転身の消費スタミナ量が軽減される。

LV UP毎にスタミナ消費がさらに減少
ソーサラー 魔罠 詠 マジックトラップのダメージ量が増加する。

LV UP毎にダメージがより増加
LV5~6で詠唱速度が上昇
快漂 バックムーブの消費スタミナ量が軽減される。

LV UP毎にスタミナ消費がさらに減少
エレメントアーチャー 奮矢 拡 奮わせ直魔矢の回復量が増加する。

LV UP毎に回復量がより増加
LV5~6で効果範囲が拡大
通眼 助真の魔眼、弱体魔弓によるシークレットコア出現時間が大幅に延長される。

LV UP毎に出現時間がより延長
ウォリアー 広斬 砕 広角斬のダメージ量が増加する。

LV UP毎にダメージがより増加
LV5~6でチャンス攻力と疲労攻力が増加
残恨 魔人斬り、真・魔人斬りによるリベンジゲージ消費時に少しゲージが残る。

LV UP毎にゲージ残量が増加
アルケミスト 錬衝 砕 アルケム・ラディウスのダメージ量が増加する。

LV UP毎にダメージがより増加
LV5~6でチャンス攻力と疲労攻力が増加
守錬 錬成値が最大の状態でエリクシルを発動すると、一定時間、物理防御力と魔法防御力が上昇する。

LV UP毎に効果時間がより上昇
スピリットランサー 槍円 破 スラスト・モールのダメージ量が増加する。

LV UP毎にダメージがより増加
LV5~6でチャンス攻力と疲労攻力が増加
霊蓄 攻撃時のスピリットゲージの蓄積量が増加。

LV UP毎にゲージ蓄積量がより増加

▲ 上へ戻る

その他実装内容

エリア/ダンジョンなど

・「エラン水林」「ファーラナ平原」「キンガル峡谷」「モロー樹林」のエリアランク上限を15へ解放いたしました。

・「ヴェイガサス回廊」など、エリアランクなどによって解放される新たなダンジョンを追加いたしました。


・新たな拠点「始まりの洞 集いの間」「マヌンの集落」「イヴァノスの塔」を追加いたしました。拠点の追加にともない、「拠点の礎」「辺境の礎」を追加いたしました。


クエスト

・シーズン2の最終章となるメインクエストを追加いたしました。


・「エラン水林」「ファーラナ平原」「キンガル峡谷」「モロー樹林」に新たなワールドクエストを多数追加いたしました。

・拠点「マヌンの集落」「イヴァノスの塔」にボードクエストを追加いたしました。

・「エリアランク試練」や「戦技の継承」解放などのパーソナルクエストを追加いたしました。


クラン

・クランレベルの上限を15へ解放いたしました。

・「拠点拡張」に新たな拡張項目を追加いたしました。


拡張項目 購入条件 価格
拠点の拡張:拠点の隠し部屋 クランLV.12以上、拠点の拡張:拠点2階の解放 30000 CP
遠征先開拓:エラン水林 クランLV.10以上、ポーン遠征隊の設備の解放 5000 CP
遠征先開拓:ファーラナ平原 クランLV.11以上、ポーン遠征隊の設備の解放 5000 CP
遠征先開拓:モロー樹林 クランLV.12以上、ポーン遠征隊の設備の解放 5000 CP
遠征先開拓:キンガル峡谷 クランLV.13以上、ポーン遠征隊の設備の解放 5000 CP

・「ポーン遠征隊支援」に新たな支援効果を追加いたしました。


拡張項目 購入条件 価格
遠征隊支援:探求者の地図 クランLV.10以上、ポーン遠征隊の設備の解放 500 CP
遠征隊支援:探求者の装具 クランLV.13以上、ポーン遠征隊の設備の解放 500 CP

・ポーン遠征隊で獲得できる「発掘武器」に強化段階を追加いたしました。


クランダンジョン

・クラン拠点の拡張コンテンツ「クランダンジョン」を追加いたしました。
クランダンジョンの入り口を見つけるためには、クランレベルを上げて隠し部屋を解放し、各所のダンジョンに置かれている手がかりを見つける必要があります。
クランダンジョンの初回クリア時には、他では手に入らない装備を始めとした報酬を入手できます。このクリア記録は毎週月曜日の5:00にリセットされます。
詳しくはプレイマニュアルをご確認ください。



戦技の継承

・新しい段階を追加いたしました。
シーズン2.3のメインクエストクリア後に受注可能となるパーソナルクエストをクリアすることで解放可能です。


クラフト

・クラフトレベルを50まで解放いたしました。

・新たなクラフトレシピを追加いたしました。


アイテム

・新たな武器/防具/未鑑定装具を追加いたしました。

・新たな素材アイテムを追加いたしました。


モンスター

・フィンダーエントや狂侵デーモンなどの多数の新モンスターを追加いたしました。
一部のモンスターは特定のコンテンツでのみ出現します。イベントなどの配信日時については、別途お知らせいたします。


▼ 狂侵デーモン
▼ 狂侵グリフィン
▼ フィンダーエント
▼ セイレーン
▼ エリミネーター・スレイ
▼ グリーンガーディアン
▼ ピクシーキング

ミッション

・エクストリームミッション「降臨せし闇」を追加いたしました。
「降臨せし闇」を受注するには、シーズン2.3メインクエストクリア後、パーソナルクエスト「蠢きし影」をクリアし、IRを67以上にする必要があります。
なお、「降臨せし闇」は4月13日(木)メンテナンス後からの解放を予定しております。


・グランドミッション「呼び覚まされし竜」を追加いたしました。
「呼び覚まされし竜」を受注するには、シーズン2.3メインクエストをクリアする必要があります。配信日時については、別途お知らせいたします。



アチーブメント

・新たなアチーブメントを追加いたしました。


アチーブメント名 達成条件
新しい世代 クエスト「新しい世代」クリア
剣帝 ファイターのジョブレベルが80に到達
弓箭之士 ハンターのジョブレベルが80に到達
癒しの仙人 プリーストのジョブレベルが80に到達
守護神 シールドセージのジョブレベルが80に到達
軽業超人 シーカーのジョブレベルが80に到達
魔導の夢人 ソーサラーのジョブレベルが80に到達
跳弾の射手 エレメントアーチャーのジョブレベルが80に到達
怒りを振るう者 ウォリアーのジョブレベルが80に到達
錬成人 アルケミストのジョブレベルが80に到達
槍士 スピリットランサーのジョブレベルが80に到達
森の狼 グリーンガーディアンを50体討伐
空飛ぶ歌い手 セイレーンを50体討伐
冒された翼 狂侵グリフィンを50体討伐
悪に染まりし者 狂侵デーモンを50体討伐
大地に佇む者 フィンダーエントを50体討伐
ブラックナイト 黒騎士を1体討伐
クルセイダー 黒騎士を10体討伐
リベンジャー 黒騎士を100体討伐
精霊竜のきずな 精霊竜ウィルミアを1体討伐
精霊竜の聖域 精霊竜ウィルミアを10体討伐
次元の崩壊 精霊竜ウィルミアを100体討伐
エラン探検家 エラン水林で精霊の火種を30個発見
ファーラナ探検家 ファーラナ平原で精霊の火種を30個発見
モロー探検家 モロー樹林で精霊の火種を30個発見
キンガル探検家 キンガル峡谷で精霊の火種を30個発見
偉大な収集家 精霊の火種を累計90個発見
伝説の収集家 精霊の火種を累計120個発見

・アチーブメントで入手できる背景やクラフトレシピを追加いたしました。


背景
「オペラカーテン」「ゴールドダマスク」
クラフトレシピ
「ルームライト・オーシャン」「風格のある机」「ゴージャスなカーペット」「クラシックなカーペット」「ダイニングテーブル・オーシャン」「テーブル・オーシャン」「パペット・埋もれマンドラゴラ大」「解放された樹晶」「覚者の部屋着・タイプ3」「従者の部屋着・タイプ3」「従者の湯浴み着・タイプ3」「従者の寝巻き・タイプ3」

オンラインショップなどへの新商品追加

・新たなトレジャーズロットの販売や、クラフトマスターポーンの「一時レンタル」販売を開始しました。


▲ 上へ戻る

リファイン内容

スキルパレットの切り替え

・スキルパレット切り替の動作時間を短縮いたしました。また、切り替えに必要なスタミナ消費量を緩和いたしました。


スキル

・エレメントアーチャーのカスタムスキル「触裂魔矢」で発生させた触手について、ターゲットを討伐すると同時に消滅していましたが、すぐには消滅せず別のターゲットへ移動するようにいたしました。


・スピリットランサーのカスタムスキル「キュア・グラスタ」について、体力が減少しておらず状態異常を受けていない場合でも、他のカスタムスキルと同様に効果範囲に入ったエフェクトやSEが発生するようにいたしました。


・スピリットランサーのカスタムスキル「シュクリス・ブラスト」をパーティーメンバーが使用した場合、霊球により移動を妨げられることがありましたが、すり抜けられるようにいたしました。また、霊球に攻撃が向かないように調整いたしました。


・アルケミストのスキル「カウンテラ・アウルム」をノーマルスキルとし、ステータス画面や戦技補佐で確認できるようにいたしました。


ポーン

・フォトモード中、ポーンがカメラの方を向く「注目」操作を追加いたしました。
「注目」機能を使うためには、パートナーポーンの好感度を上げる必要があります。なお、戦闘中や一部のポーン命令をポーンが実行している場合など、特定の行動中はカメラを向くことはありません。


クラフト

・高位の地域素材を下位素材に変えるレシピを追加いたしました。
例えば、「アイスキューブ」をクラフトによって複数の「アイスキューブの欠片」に変換することが可能です。



・クラフトマスターポーンの「一時レンタル」を追加いたしました。
アシスタントポーン選択時に、黄金石を使用して1回限りのアシスタントとして設定できます。
「一時レンタル」は、リムストーンからの通常のレンタルでは使用できません。



エリアポイント

・以下のエリアにおいて、エリアランクを上げるために必要なエリアポイント(AP)を緩和いたしました。
ディナン深層林
バートランド平原北部
ザンドラ東部
ザンドラ禁域
メルゴダ


・以下のエリアにおいて、支援品の獲得に必要なAPを一部緩和いたしました。
ボルド鉱山
ダウ渓谷
ミスリウ森林深部
ディナン深層林
バートランド平原
バートランド平原北部
ザンドラ東部
ザンドラ禁域
亡都メルゴダ


クエスト

・一部のメインクエストにおいて、クリア時に入手できる報酬に「精製パラフィン」を追加いたしました。
また、クリア時に入手できるゴールドの量を増加いたしました。


ショップ

・白竜神殿の武器屋「コレット」、防具屋「ファーガソン」の販売アイテムに、LV50前後の武器/防具を追加いたしました。


クラン拠点

・クラン拠点のNPCルヴィア(宿・戦技補佐)の位置を拠点1階のクランボードの横に変更いたしました。


・ポーン遠征隊での「遠征隊支援:強欲の護符」に、「獲得できるエリアポイントを増加する」効果を追加いたしました。


その他

・ゲームメニュー「オプション」内の「ゲーム設定 → HUD → マップ設定」にて、「ミニマップ操作の起動で、自動的にウィンドウを拡大させる」をONにしている場合、左スティックによる操作を「ダッシュ」「オートラン」で選択できるようにいたしました。



▲ 上へ戻る

不具合の修正について

シーズン2.3アップデートにて不具合の修正を行なっており、「不具合対応状況」ページの更新を行なわせていただいております。下記よりご確認ください。


「不具合対応状況」ページにつきましては、パソコンまたはスマートフォン、PS3(R)やPS4(R)のインターネットブラウザより本お知らせをご覧ください。
または、左記のQRコードよりアクセスください。

上記ページに掲載されていない不具合と思われる状況を確認した場合には、お手数をおかけいたしますが「お問い合わせ」ページに用意しておりますフォームより、不具合のご報告を行なってくださいますようお願いいたします。



不具合により、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


▲ 上へ戻る

バージョン情報

アップデートでバージョンが以下のように変更されます。


ゲームバージョン
PS3(R)版 02.02.007:2020011 → 02.03.002:2030004
PS4(R)版 02.02.007:2020011 → 02.03.002:2030004
PC版 02.02.007:2020011 → 02.03.002:2030004

ランチャーバージョン
PS3(R)版 02.03.000 → 02.03.001
PS4(R)版 02.02.006 → 02.03.002
PC版 02.02.001 → 02.03.000

ダウンロード容量
PS3(R)版 約1,808.0MB (フルインストール時 約10,903.2MB)
PS4(R)版 約191.5MB (フルインストール時 約146.9MB)

※別途PS4(R)のアプリケーションアップデートが、最大で23.401GBあります。

PC版 約4,463.9MB (フルインストール時 約29,729.1MB)

PS4(R)版のアプリケーションアップデートにつきましては、アップデートのダウンロード時に既存ファイルのチェックが行なわれるため、アップデートに時間を要する場合がございます。

(2017年3月16日 18:00 追記)
PS3(R)版において、アップデートが正しく完了しない場合がある問題を確認したため、ランチャーの更新を行なわせていただきました。


▲ 上へ戻る

  • シーズン3.1アップデート情報
  • 新商品のお知らせ
  • クリスマスイベント
  • 毎日無料トレジャーズロット
  • シルバーチケット専用:征戦の扇動者
  • 冒パス90日
  • クリスマスガチャ