このブラウザではコンテンツが正しく表示されない場合がございます。最新のブラウザでご覧下さい。

leftClm
Infomation(お知らせ)
2018/04/01

エイプリルフール企画「嘘」のご報告!

4月1日(日) 00:00に発表させていただいた、新ジョブ「裸王」(ハダカセプター)実装の情報はエイプリルフール企画の【真っ赤な嘘】です! 騙された覚者の皆さん、ごめんなさい!!
本当の新ジョブ「ハイセプター」(魔法剣士)は4月12日(木)「シーズン3.2アップデート」より登場となりますので、ぜひご期待ください!!
>>シーズン3.2プレビューページ


※豪華賞品が当たる「裸王スクリーンショットキャンペーン」は本当に開催しておりますので、よろしければご参加ください。ご応募締切は2018年4月1日(日) 23:59となります。

【嘘です】「裸王」ハダカセプターとは

「裸王」(ハダカセプター)とは、"原点にして頂点のジョブ"
レスタニアで語り継がれる秘められたジョブです。


ジョブ変更について

「裸王」(ハダカセプター)へのジョブ変更は「何も装備をしない又は露出が多い装備・着飾りの無形装備」などをすることで就くことができます。なお、既に就いているジョブはそのまま使用できる状態となります。


※露出が高い状態(部分的な無装備含む)であれば誰でも「裸王」(ハダカセプター)です。
宿場区で転職する必要もございません。脱ぐだけです。

※「裸王」(ハダカセプター)になったとしてもステータス画面に変化はございません。

【本当です】裸で集え! "裸王"専用サーバー公開

期間限定で以下サーバーが"裸王専用サーバー"となります。ぜひ、この機会にゲーム内にログインいただき、"裸"の覚者さんでご交流ください。また、超豪華特典が当る「裸王スクリーンショットキャンペーン」にもご参加ください!


サーバー50:新ジョブ「裸王」集まれ!
サーバー51:新ジョブ「裸王」集まれ!


※期間限定の「裸王専用サーバー」の設置は【2018年4月1日23:59まで】となります。

※「裸王専用サーバー」には裸でなくても入ることは可能です。また、通常どおりプレイすることも可能です。

【本当です】記念アイテムイベントコードについて

以下イベントコードをゲーム内で入力いただくことで、「無形装備」をゲーム内のメールで受け取ることができます。「無形装備」とは、着飾り装備として装備することで装備した部位が「何も装備していない状態」で表示される透明な装備です。
これを装備すればお気軽に"裸王"になることができますので、ぜひご入手ください!


●記念アイテムイベントコード

AFAL-FJEG-QFQP-NTRF

■入力期限:2018年4月1日(日) 23:59まで

・イベントコードの入力は1キャラクター1回までとなります。

・イベントコードの入力については、プレイマニュアルをご覧ください

【本当です】「裸王スクリーンショットキャンペーン」開催!

「裸王」(ハダカセプター)実装を記念して、裸のスクリーンショットをツイッターで募集するキャンペーンを実施いたします。ご応募いただいた方の中から抽選で10名様に超豪華アイテムのイベントコードを贈呈いたします。ぜひ、奮ってご参加ください!


開催期間

2018年4月1日(日) 0:00 ~ 4月1日(日) 23:59まで


参加方法

「何も装備をしない又は露出が多い装備・着飾りの無形装備」のキャラクターを、ゲーム内のお好みの場所でスクリーンショットを撮影いただき、ツイッターにてスクリーンショットの画像と共にハッシュタグ「#DDON」「#DDON新ジョブ裸王」を付けてツイートすることで、ご応募が完了します。


とびっきりの"裸王"を今すぐツイートください!
締切は本日23:59までです。


※ご応募に合わせ「DDON公式Twetter」のフォローをお願いします。

※部分的な無装備や露出の多い装備だけでもご応募は可能です。

※被写体は1人または複数人でもご応募可能ですが、当選賞品はご応募いただい方のみ配布となります。

※撮影・ご応募の際、他のプレイヤーや「キャラクター名」などが映り込まないようご配慮お願いします。

※スクリーンショットの撮影については、プレイマニュアルの「フォトモード」をご覧ください。

※本キャンペーンにご参加いただいた作品は、弊社公式サイトや公式SNSなどで使用させていただく場合がございます。予めご了承ください。


豪華賞品(抽選で10名様)

配布アイテム名 個数
黄金石 50
冒パスポイント 50
無形のキャップ 1
無形のコート 1
無形のアンダーウェア 1
無形のグローブ 1
無形のブーツ 1
無形のアンダーパンツ 1
無形のマント 1

当選発表は4月2日(月)を予定しており、DDON公式ツイッターのダイレクトメールでの当選連絡をもって発表とかえさせていただきます。

【嘘です】※一部本当 新ジョブ「裸王」実装 ディレクター緊急インタビュー

ライターとしてゲームメディアで活躍中の「麦茶ん」による木下研人ディレクターへの緊急インタビューです。



木下研人(DDONディレクター)

麦茶ん(ゲームライター)
:4月1日(日)から急遽新ジョブが実装されると聞いてお伺いしました。本日はよろしくお願いします。

木下:こちらこそよろしくお願いします。新ジョブは「裸王」(ハダカセプター)といいます。裸をコンセプトにしたジョブとなりますね。

:驚きのネーミングですね。一応確認ですが、本当にそのネーミングでいいのですか?

木下:はい、本当にいいです。大真面目に考えました。麦茶んはどう思います?

:それは大変失礼しました。確かに、インパクトはあるネーミングだとは思いますが……何故"裸"をコンセプトにした新ジョブを追加しようと思ったのですか?

木下:……僕自身がゲーム内に入って白竜神殿を歩いたり、クエストに参加していると、ほぼ裸に近いようなキャラクターと結構な割合で遭遇するんですよね。中には裸で高難易度のコンテンツに挑戦して下さる方もおられます。それって裏を返せば自信の表れ、「裸でも勝てる!」という自己表現ですよね。僕はこれを新ジョブにしたら面白いんじゃないかって、そう考えた訳です。

:なるほど。でも裸だと攻撃を受けたら一発でやられませんか?

木下:まぁ、そこはすべての攻撃を避けること前提ですよね(笑)。要は攻撃に当たりさえしなければ防具は必要ない訳ですよ。防具を着ているから安心だ。防具を着ているからやられる訳がない。そういった油断が操作ミスに繋がったりして、逆に弱くなっていると思うんです。

:なるほど、確かにそれは一理あるかもですね。(大丈夫かこの人……)

木下:そう考えたとき、やっぱり「裸」をコンセプトにしたジョブは必要なんじゃないかって思ったんですよ。ちなみに、防具を捨てる訳ですから、赤職(アタッカー)としてのDPSは最上位に設定しました。ですので、新ジョブのキャッチコピーは「原点にして頂点のジョブ」にしています。

:なるほど。(どうかしてる……)とはいえ、一発でやられるようなものは頂点のジョブと言えなくないですか?プレイヤースキルに頼ったジョブということですよね。

木下:そういったご意見もあるかと思います。実は装備の見た目だけを未装備の状態に変えられる「無形装備」というものもあるので、防御力を維持したまま気軽に裸王(ハダカセプター)になることもできます。そこで、4月1日(日)の23:59までに限り新ジョブ実装を記念して無形装備の2部位を全ユーザーにイベントコードで配布しています。ぜひ、ゲーム内で受け取って、裸プレイしていただきたいですね。

:なるほど。「無形装備」でも新ジョブ「裸王」をプレイできる訳ですね。そういえば、新ジョブといえば新たに「ハイセプター」(魔法剣士)も追加されるようですが?

木下:え? ああ、そうですね。4/12(木)に「シーズン3.2アップデート」を実施するのですが、「ハイセプター」はアップデート当日からプレイできます。新しくゲームを始めた方も開始初期からプレイ可能ですので、良ければこちらも使って欲しいですね。

:それは楽しみです。ちなみにズバリお訊きしますが、「ハダカセプター」と「ハイセプター」どっちが強いですか?

木下:いい質問ですね。「ハイセプター」は剣技と魔法が使え、機動力もあるアタッカーです……ただ、やはり裸こそ至高。頂点に立つのはハダカセプターでしょうね。まず見た目のインパクトで勝利します。

:なるほど。(よく意味が分からないので早く〆よう)それでは、最後にユーザーへのメッセージをいただけますか?

木下:はい。覚者の皆さん、繰り返しとなりますが、裸こそ至高。「裸王」こそ頂点のジョブです。ぜひ、「裸王」(ハダカセプター)をプレイしてみてください。そして、「シーズン3.2アップデート」も目前です。ストーリーは大きな展開を迎えていきます。再び現れる黒騎士、火蓋が切られたメガド奪還作戦、ネド王子と覚者隊率いる解放軍の行方、アッカ―シェラン大陸とレスタニアの未来が大きく動いていく必見の内容となります。お楽しみください!

:本日はお忙しいところありがとうございました!

【編集後記】
木下ディレクターは、至極真剣な面持ちだった。長らく『DDON』でインタビューを担当しているが、今日ほどの気迫を感じたことはない。ただ、正直なところ新ジョブ「裸王」は期待してはいけないものだとは思う。被弾をしない前提のプレイだなんて、僕には扱うかうことは難しいからだ。また、防具は体力・スタミナにも大きく影響する。防具は着るべきなのだ。一方、新ジョブ「ハイセプター」(魔法剣士)には期待している。剣士と魔法が扱えるのに加え機動力もあるとのこと。極めるならこっちだろう。技術介入度が高いイメージで、やりこみ甲斐があるような印象を持った。なによりカッコいい。正直、「裸王」より遥かにカッコいい。「シーズン3.2アップデート」が楽しみだ。余談だが、どういう訳かこの記事の公開日を[4月1日]に拘っていた。その理由は僕には分からないし、なにより詮索してはいけない空気感がその場にはあった。何はともあれ、DDONへの愛が溢れる木下ディレクターには今後も期待したいと思う。
(筆:麦茶ん)

  • サービ終了のお知らせ
  • 冒険パスポート
  • 成長報酬安心コース